| PAGE-SELECT |

web拍手 by FC2

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

web拍手 by FC2

≫ EDIT

改めまして、一年のご挨拶

ごきげんよう、夜神です☆

元旦は、ばたばたと、ご挨拶してしまい申し訳ありません。

改めまして、

明けましておめでとうございます。

そして、コメントありがとうございます。
嬉しかったです。

昨年は夜神的には凹むことが多かった一年でした。
ホント、大殺界…と思うことが少なからずありました。

世の中には頑張っても報われないことがたくさんあって、
悔しくて、眠れず、涙した日々もありました。

でも、そんな日々があったから、
『心友と私のスキな人』が書けたのかな。

と思っています。

もちろん、今までの作品一つ一つに思い出があって、
未熟な点はあるものの、胸を張って、
夜神の作品だよと紹介できるのですが、

なんというか、
『心友と私のスキな人』は、
夜神の中で、
ひとつの大きな壁を越えるきっかけになった特別な作品です。

連載がはじまるまで、
本当にたくさん色々な勉強をして、情報を集め、
時にはネモッチと、アシスタントさんが引くぐらいの言い合いをして、
持病になりつつある胃痙攣に悩まされ、胃カメラを飲んだり…。

ホント、色々あったなぁ。

夜神は自然と話を作れる天才型の作家ではないので、
一つの話を作るうえで恐ろしく頭を使います。

特に、読みきりはキャラクターを一から立ち上げていかないといけないので、
恐ろしく体力を使います。
(ネタやテーマを考えるのも、何が読者に今ウケるのか、
毎日、暇な時間があれば考えています。
だから、休みって思える時がほとんどないんだ…)


本当に、作家になって、
面白いと思えるようなオリジナルの作品を
作り上げるのは本当に、気力も体力も必要で、

体力のない夜神はいつもヘトヘトになってしまいます。

だから、原稿明けは何時間も寝てしまう…(笑)

夜神は色々と運が非常に悪く、
ラッキーでうまくいったことはほとんどありません。

でも、だからこそ、

今まで歩んできた道は、楽ではなかったけれど、
胸を張って、自分で切り開いた道だといえる事が
夜神の自信でもあり、誇りでもあります。

まだまだ目指す山は高くて険しいですが、
一歩ずつ、歩いていけば、きっと手が届くはず…。

来年は大殺界も抜けるので ←しつこい(笑)
もうちょっとは運もよくなるのかな…。

新年早々、暗くて、真面目すぎな話ですいません。
ちょっと夜神の裏側を見せてしまった…。

あんまり、読者の方には関係ないので、
いつもはこんなことは描かないのですが、

先日、いただいたお手紙に、
漫画家を目指してますという方が
結構、いらっしゃったので、

天才じゃなくても、運が良くなくても、
胃がやられるほどの努力と根性があれば、
頑張れるよ☆ ←できれば、天才であってください…。この道はけわしすぎるから(笑)
とアドバイス♪

そして、初心を忘れぬよう、自分への戒めもこめて…。


そして、
読者の皆様へ

今まで、デビューから、多くの読者の方が夜神を支えてくれて、
ここまでたどり着くことができたと思っています。

未熟な点も多い夜神ですが、

応援してくれている皆様の気持ちを大事にして、
日々、天狗にならぬよう、気をつけようと思います。

読者の皆様あっての夜神です。

読者の皆様がいてくれるから、
夜神は頑張り続けられるし、進歩することができると思っています。

夜神が選んだ漫画家という職業は
いつも、ゴールが見えないマラソンを走っている感じで、

時に、苦しくて、つらくて、足が止まりそうになりますが、

後ろから、追い風を吹かせてくれるのが読者の皆様の力です。

お手紙やコメントをいただくと、
疲れた体も心もふわっと軽くなって、走ることができる。

そんな力があります。
夜神をゴールまで導いてくれているのが、皆さんだと信じています。


東日本大震災もあり、昨年はつらい年でした。
夜神も漫画なんて描いてていいのか…と悩んだときもありました。

自身も大変な中、応援してくれる人がいて、本当に驚かされました。
夜神の安否を気にしてくれた、たくさんの読者の皆さんを忘れません。

本当に本当に感謝です。

応援してくれている皆さんを裏切らないためにも、
夜神は走り続けたいと思います。

どうぞ、今年も、応援よろしくお願い致します。(ぺこり)


そして、
担当様、はじめとするSho-Comi編集部の皆様、
小学館の皆様、
いつもご迷惑をおかけしています。

特に担当様、色々、我儘で自己主張が激しい作家で申し訳ありません。
漫画がうまくなりたい気持ちはたぶん、誰にも負けないので、
どうか大目に見ていただければ、と思います。

そして、前担当の萩原様、前々担当の新川様、そして、歴代担当様
本当にありがとうございました。

今の夜神があるのも、
皆様のご指導のおかげであることが本当にわかった一年でした。

皆様にいただいた一つ一つの課題の積み重ねが
知らぬ間に、夜神の血となり肉となっていたことを実感しました。

これからどこまで伸びしろを見つけられるかわかりませんが、
少なくとも、恩返しができるように頑張りますので、
どうぞ、温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

そして、夜神をもっとも近くで支えてくれる
アシスタントの皆、ネモッチ、両親、祖母へ

本当にありがとうの一言です。
それしか、何にも言えない…。

夜神が我儘言っても、笑ってくれて、許してくれる
皆が大好きです。←そして時には怒ってくれる(笑)

いつもは恥ずかしくて言えないけれど、
本当に夜神は周囲の人に恵まれているなぁと
感じています。

そして、アシスタントの皆様、
いつも、無茶振りしてごめんね。

皆の成長が嬉しくて、
無茶振りしてしまうんだよ…。

何よりも、君たちは夜神の自慢です。

どうぞ、今年もよろしくね。
夜神家でお仕事を作って、待ってるよ☆





なんて、偉そうなことを言ってしまいましたが、

実は相変わらず、カラーは完成しておりません…。

カラーのサイズが大きすぎて、

自作していただいたパソコンで
容量がものすごいはずなのに、

データーが飛んでしまいそうです…(涙)

そういえば、
コミックスの表紙にもなっているのですが、
増刊の巻頭カラー
『夜ごと悪魔とKissをする』の時に、

一度、カラーの原稿が大きすぎて、
完成まじかの原稿が、ランチョンマット状態に
破壊されたのが忘れられません…。

どうか無事に終わりますように!!

1月4日にこちらの大容量のデーターについては
情報解禁となりますので、
ブログで大々的に宣伝しようと思っていますので、
どうぞ、お楽しみに☆


この一年が皆様にとって、
幸せで、素敵な一年になりますように…。

愛と感謝をこめて、

夜神里奈



| あいさつ | 02:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

web拍手 by FC2

≫ EDIT

夜神、ついにブログ開設です!!

はじめまして(^0^)/
Sho-Comiで漫画を描いている、夜神里奈と言います

夜神、個人でブログをやるの初めてなので、
至らない点もあると思いますが、よろしくお願いいたします(ペコリ)

夜神が今まで個人でブログをやらなかったのは、
夜神が周りから驚かれるほどの機械破壊者だったからです(ToT)
機械との相性が悪く、夜神家で購入された機械類のほとんどは、
初期不良で交換されてしまいます…

複雑そうな、ブログができるわけがない!!きっと文字化けして、
大変なことになってしまう!\(゜ロ\)(/ロ゜)/おろおろ

そう思っていたのですが、

最近いただくお手紙に、「ブログはやらないのですか?」
との質問を多くいただきました。
(お手紙ありがとういつも楽しく拝見しています(^0^♪)

読者の皆様あっての夜神
一人でも読みたいという方がいらっしゃるのなら、ブログを立ち上げたい(>_<)

そんな話を周囲に相談したところ、
友人、家族の協力のもと、ブログを立ち上げることができました。

みんな、本当にありがとう<(_ _)>

夜神がお仕事中でも家族や友人がブログをUPしてくれると思います

引きこもりぎみな、夜神の生活ですが、
少しでも喜んでいただけるなら嬉しいです(*^_^*)

お仕事状況や、現在、夜神がやっているファンレターの企画など
夜神情報をUPしてゆく予定なので、

どうぞ、遊びにきてくださいね。

長文失礼しました。夜神里奈

| あいさつ | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

