2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

web拍手 by FC2

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

web拍手 by FC2

≫ EDIT

裏話。東雲万里


ごきげんよう、夜神です

ただ今、『ヴァニキス』番外編の原稿中です。

あまりにも、肩こりが酷いため、
抜け出して、カッピングをしてもらいました

丸いカップ型の吸引器で、身体をほぐすとゆーヤツです。

悪い部分があると、丸いどす黒いアザが現れます。

現在、夜神はアザだらけです

酷使している手の甲にもしてもらったんですが、

アシスタントさんに、ピザにのってるヤツですね♪

と、例えられました。(ホントに似てる!)

ネモッチ命名、サラミの勇者です
(手の甲に紋章が浮かんでるから)

普通は手にはアザできないらしいよ!

アザはさておき、

『ヴァニキス』裏話~

『東雲万里』編、スタート

今回、『ヴァニキス』を描くにあたって、各キャラクターに犬や猫のイメージをつけました。

万里のイメージはロシアンブルー。
(ネコの種類)

高貴で、飼い主にしか、心をゆるさない感じが、
神経質で、正義感が強くて、潔癖な万里にぴったりだなぁーと思っています。

(あくまでイメージなので、個体によって性格はちがうと思います)

また、万里には、完璧王子とあだ名がついています。

成績優秀、特技は空手。

何をとっても完璧にこなすから、隙がない→完璧

ノーブルな容姿のイメージから、王子と呼ばれています。

王様じゃないのは、万里の身長がそれほど高くなくて、ほっそりした男子としては華奢な感じだから。

キスジレの優雨は長身猫背だったのですが、
万里は細身で姿勢良くで、描いています。

背が高くない男子はバランスがムズい。短足にならないよう毎回、気をつけています。

名前の万里は特に意味なく、つけたのだけど、難攻不落のイメージには
ぴったりだったかなぁと思っています。
千里よりも遠いんだよ、心愛(笑)

名字ははじめ違うのを考えていたんだけど、マイコーから、ネコっぽくて、厨二病ぽいのがいいと言われて、ウ~ンと、考えたのが

東雲。

ネコっぽさは、め=目のイメージが、
ネコぽい?

そんなゆるーい命名でした!


第2話では、万里の友達?ペルシャネコ君(人)が登場です!

抱き枕の締め切りが今日まで、なので、まだな方は応募してやってください

編集部ブログで、マイコーが宣伝してくれてます!

...マイコー 愛が深いよ



| 未分類 | 03:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

